衣替えは計画的に

こんにちは。ギフト券担当ブログを2番目に更新します、Sと申します。
どうぞよろしくお願いします。

5月の連休はいかがでしたか?
家族や親しい人と遠出した方、しっかり休養をとった方、バリバリお仕事をした方、それぞれ充実した連休を過ごしたと思います。なかにはクリーニング店に衣類を出した方もいるのではないでしょうか?

私も連休中のある一日、クリーニング店に出かけました。

冬物は生地が厚くて面積も大きいので衣類を入れたバッグが丸く大きく膨らみ、肩にかけると季節外れのサンタクロースのような姿に。クリーニング店に到着すると、同じくサンタクロース状態のお客さんの列ができていました。本格的な衣替えの到来を感じます。

バッグの持ち手を肩に食い込ませて待つこと数分、持ち込んだ衣服をようやくクリーニング店のカウンターに広げることができました。ポケットの中やボタンなどの状態は家で確認済みですが、お店でも店員さんと一緒に確認します。とくに問題なく受付を済ませてお店を出ると、街路樹の若葉が太陽の光を受けて輝いていました。
新緑を楽しみながら帰宅して、もう一仕事です。

手洗いできる冬物衣類は洗って干したので、日光を浴びてふかふかに乾いた洗濯物を取り入れて畳みます。服を畳むのは苦手なのですが、頑張って畳みます。あとは防虫剤と一緒にタンスに仕舞うだけ、というところで困ったことが。服が多くて、押し込まないとタンスに収まらないのです。クリーニング店に預けた衣類も仕舞わなければならないのに、由々しき事態です。急遽、お別れする衣類の選別に取り掛かりました。

皆さんも、衣替えは計画的に。

担当S

gift-001

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏╋┏ *福利厚生として従業員のクリーニング代に

┏╋┏ *お中元・お歳暮・季節のご挨拶に

┏╋┏  ↓ご購入はこちら↓

┏╋┏   http://cleaning-gift.com/itn/

┏╋┏

┏┏■ *全国共通クリーニングギフト券

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━