汗との闘い。

こんにちは。

?

関東地方は梅雨入りしましたが、雨が少なくて不思議な様子です。

今日は、お日様が当たっている場所はとても暑いと思います。

?

そんな中、この前の土曜日の夕方に、ちょっと単衣の着物を着て出かけてきました。

P6083041-2

?

個人的には、最高気温25度以下が、着たいと思えるボーダーライン。

28度になると…日が落ちてなら、なんとか。

?

30度以上になったら、どうしよう…

贅沢だけど夏着物を買うか、本気で悩んでいます。

(しかし、夏用一式を保管するスペースが厳しいのです)

?

併せて、考えなくてはいけないのが後々のお手入れ。

帰宅すると衣紋掛けに掛けてそのまま、に、しがちなのですが。

?

本当に、汗によるシミは恐ろしいです。

正絹の長襦袢、自宅で洗うのは控えた方がいいですものね。

?

特に背中の部分は見落としがちなので、せめて固く絞ったタオルで汗抜きをしてあげないと…

もちろん、個人で対処しきれないときにはシミ抜きも含めて、クリーニングのプロに相談しています。

?

汚れはついたらすぐの方が落ちやすいですしね。

楽しみつつも、しっかり確認しないといけないなぁと、思っています。

?

担当 M

gift-001

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏╋┏ *福利厚生として、

┏╋┏ *従業員のクリーニング代に

┏╋┏ *お中元・お歳暮・季節のご挨拶に

┏╋┏     ↓ご購入はこちら↓

┏╋┏   http://cleaning-gift.com/itn/

┏┏■ *全国共通クリーニングギフト券

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━