赤い、夏の風物詩。

こんにちは。

?

暑い暑いと毎日言っている状態ですが、そうこうしているうちに、

東京ではお盆がやってきました。

?

自分自身、昔から東京盆の習慣が当たり前として過ごしてきていたので、

7月の三連休イコール、どこかしらでお墓参り、という図式が出来上がっています。

 

そんなわけで、先日、浅草のほおずき市に行ってきました。

P7093211-2

?

ほおずきは、盆花として仏壇に飾るおうちがあるので、

正直なところ、スーパーでも「お盆セット」みたいに売っていることもあります。

?

ですが、たくさんの露店でずらりと売っていると、なんだかウキウキしてきちゃいます。

鉢に風鈴をつけているスタイルが多いですが、ちっこく籠に入れられているのを自宅用に買ってみましたよ。

?

もちろん、浴衣を着て、近くの屋台でりんご飴やじゃがバターを食べ歩きしている人もたくさんいました。

私は、その場で揚げてくれる唐揚げをいただいたのですが、熱さにびっくりしてこぼす始末。

?

帰宅したら、食べこぼしを入念にチェックする羽目になりました。

?

担当 M

img_382

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏╋┏ *福利厚生として、

┏╋┏ *従業員のクリーニング代に

┏╋┏ *お中元・お歳暮・季節のご挨拶に

┏╋┏     ↓ご購入はこちら↓

┏╋┏   https://cleaning-gift.com/itn/

┏┏■ *全国共通クリーニングギフト券

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━