マラソンの季節。

こんにちは。

少し前、マラソンの撮影に行かないかと友人に誘われ、出かけてきました。

 

友人の所属するチームで、個人として走っている人を撮る、というものでした。

チーム指定のTシャツを着ているので、初対面の人でも大丈夫ということです。

 

一番長いコースは10 km、その次は5km、最後に1 kmウォーク、というプログラムでした。

 

 

いかんせん、マラソンは走るのも見るのもあまりやらないので、勝手が全然わからなかったのですが…

一緒に撮影していた別の友人も走ることが趣味の人なので、いろいろ解説してくれました。

 

今回に限らず、走るスピードがわかれば、何分後に同じところを通り過ぎる、とか。

もっと長距離を走る時の話とか。

 

なんとも、奥が深いです…

 

そして、なんといっても、ランナーのみなさんはとても楽しそう!

合間合間に音楽が流れたり、参加した人は終わった後にちょっとした食べ物が配られていたりしていました。

 

撮影が終わった後は、3人で来年も参加したいねと意見が一致しています。

なかなか冬に外出するのは大変なのですが、きっかけを探して出かけてみたいです。

 

もちろん、しっかりと防寒をして、ですね!

 

担当 M

 

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏╋┏ *福利厚生として、

┏╋┏ *従業員のクリーニング代に

┏╋┏ *お中元・お歳暮・季節のご挨拶に

┏╋┏     ↓ご購入はこちら↓

┏╋┏   https://cleaning-gift.com/itn/

┏┏■ *全国共通クリーニングギフト券

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━